通販において、2回目以降のリピート購入につなげられていますか?
商品お届け時、商品に同梱され、お客様が必ず目にする納品明細書を、コミュニケーションツールとして活用することで、リピート購入率を向上させます。
通販で同梱チラシの効果が低い
リピート率向上のため、チラシを同梱しているが、見ないで捨てられている可能性が高い。
チラシ同梱作業が物流担当者の負担になっている
顧客属性に合わせて同梱チラシを出し分けており、物流担当者の大きな負担になっている。
バリアブル印刷システムの導入コストが高い
販促コンテンツを1to1で掲載するバリアブル納品明細書を検討したが、コストなどの問題で見送ることになった。
① 視認性が高い納品明細書に、顧客属性ごとのニーズに合わせた販促コンテンツを印刷する仕組みを提供。
※帳票レイアウトの企画~印刷受託・印刷環境構築まで一気通貫で提案します。
② 必要に応じて、最適なCMS(コンテンツマネジメントシステム)※を構築。
※コンテンツの保管・更新・配信などの管理システム
納品明細書を顧客とのコミュニケーションツールとして活用し、
リピート購入率UP
化粧品会社様の例
視認性の高い納品明細書に、顧客一人ひとりに合わせた販促コンテンツを入れることで、同梱チラシよりも、訴求力の高いコミュニメーションツールに。
顧客をWEB行動パターンで分類し、各行動パターンに対して、印刷するコンテンツを決めます。収集した顧客行動データから、行動パターンに応じたコンテンツをレイアウトし、印刷データを生成します。
① 打ち合わせ
・現状の課題精査
・現状の帳票/同梱チラシのコンテンツ、制作スキーム精査
・顧客属性の精査
② 企画・提案・見積
・バリアブル帳票レイアウト設計
・コンテンツの企画
・バリアブルシステムの企画
・CMSの企画
・運用設計
・効果測定方法の設計
・見積
③ サンプル出力デモ
④ システム構築
⑤ リハーサル
⑥ 本番
・バリアブル納品明細書作成システム構築費:3,000,000円〜
※プリンター導入費は含まれておりません。必要に応じて最適なプリンターを提案します。
お問合せはこちらのフォームよりお願いいたします。
ご要望にあわせた情報提供・ご提案をさせていただきます。
最新のマーケティング事情に関わる
便利な資料が無料でダウンロードできます
マーケティングコラムやセミナーの開催情報などをお届けします