納品明細書の販促ツール化

納品明細書の販促ツール化 イメージ

通販において、2回目以降のリピート購入につなげられていますか?
商品お届け時、商品に同梱され、お客様が必ず目にする納品明細書を、コミュニケーションツールとして活用することで、リピート購入率を向上させます。

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こんなお悩みありませんか?

  • 通販で同梱チラシの効果が低い

    リピート率向上のため、チラシを同梱しているが、見ないで捨てられている可能性が高い。

  • チラシ同梱作業が物流担当者の負担になっている

    顧客属性に合わせて同梱チラシを出し分けており、物流担当者の大きな負担になっている。

  • バリアブル印刷システムの導入コストが高い

    販促コンテンツを1to1で掲載するバリアブル納品明細書を検討したが、コストなどの問題で見送ることになった。

ソリューションの2つのポイント

  • ① 視認性が高い納品明細書に、顧客属性ごとのニーズに合わせた販促コンテンツを印刷する仕組みを提供。
    ※帳票レイアウトの企画~印刷受託・印刷環境構築まで一気通貫で提案します。

  • ② 必要に応じて、最適なCMS(コンテンツマネジメントシステム)を構築。
    ※コンテンツの保管・更新・配信などの管理システム

利用シーン例

納品明細書を顧客とのコミュニケーションツールとして活用し、
リピート購入率UP

化粧品会社様の例

視認性の高い納品明細書に、顧客一人ひとりに合わせた販促コンテンツを入れることで、同梱チラシよりも、訴求力の高いコミュニメーションツールに。

詳しく見る

実現の仕組み

バリアブル納品明細書作成システム

顧客をWEB行動パターンで分類し、各行動パターンに対して、印刷するコンテンツを決めます。収集した顧客行動データから、行動パターンに応じたコンテンツをレイアウトし、印刷データを生成します。

顧客を行動パターンで分類し、各行動パターンに対して、印刷するコンテンツを決めます。収集した顧客行動データから、行動パターンに応じたコンテンツをレイアウトし、印刷データを生成します。

実施までの流れ(約3ヶ月)

① 打ち合わせ

  • ・現状の課題精査

  • ・現状の帳票/同梱チラシのコンテンツ、制作スキーム精査

  • ・顧客属性の精査

② 企画・提案・見積

  • ・バリアブル帳票レイアウト設計

  • ・コンテンツの企画

  • ・バリアブルシステムの企画

  • ・CMSの企画

  • ・運用設計

  • ・効果測定方法の設計

  • ・見積

③ サンプル出力デモ

④ システム構築

⑤ リハーサル

⑥ 本番

実施費用

  • ・バリアブル納品明細書作成システム構築費:3,000,000円〜
    ※プリンター導入費は含まれておりません。必要に応じて最適なプリンターを提案します。

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ご要望にあわせた情報提供・ご提案をさせていただきます。

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