「デジタルメディアのみ」、「紙DMのみ」では顧客との最適なコミュニケーションが行えないと感じている人に。
WEBサイトにおける顧客個々の行動をタイムリーに把握し、顧客ニーズに合わせたクリエイティブやタイミングでアプローチする「WEB行動データ×紙DM」の施策を企画します。
デジタル施策のみでは顧客を態度変容させられない
メルマガやWEBサイトなどのデジタル施策のみでは、集客やコンバージョン数の向上に結び付かない。
紙DMのレスポンス率を向上したい
紙DMで顧客にアプローチしているが、効果が低い。また、効果測定の仕組みもない。
① 紙DMによるアプローチが最適なターゲットを抽出。
② 個人毎のWEB行動データを分析し、ニーズを把握する。
※WEBサイトにアクセスした個人を特定する仕組みを構築。
③ 個々の顧客ニーズに合わせた、紙DM施策の企画/クリエイティブ制作/印刷/発送。
④ 紙DMの効果測定の仕組みを構築/分析/次回施策の企画。
※必要に応じて、ランディングページの制作や最適なMAツールを提案します。
顧客のWEB行動データを活用した、
パーソナライズDMで効果的なアプローチを実現
カーディーラー様の例
1通目のDMで顧客一人ひとりのニーズを把握し、2通目のDMで顧客の興味に合わせた情報を提供。
顧客IDごとにユニークなQRコード(キャンペーンパラメータ付与) を発行し、QRコード経由のサイトアクセスデータをGA又はMAで取得します。そのアクセスデータと顧客IDをひもづけます。
WEBサイト内での顧客の行動データを収集し、コンテンツ・レイアウトを決め、印刷データを生成します。
リコーのバリアブル印刷ツールはFusionPro VDP CREATOR/FusionPro Expressionを使用。
製品詳細はこちら
上記を含め、目的に合った最適なツールをご提案します。
・紙DMのクリエイティブ制作/印刷/発送:800,000円〜※部数等条件により変動
・MAツール:必要に応じて目的に合った最適なツールを提案します。
お問合せはこちらのフォームよりお願いいたします。
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