WEBマーケティング

リコーのダイレクトマーケティング WEBマーケティング

WEBはダイレクトマーケティングに必要不可欠であり非常に親和性の高いメディアだと考えられます。

WEBとダイレクトマーケティングの関係性は?

WEBマーケティングでは、メディアチャネル『ペイドメディア(Paid Media)、オウンドメディア(Owned Media)、アーンドメディア(Earned Media)』を使って時間や場所の制約を受けることなく、測定可能な反応あるいは取引を獲得します。その活動をデータベースに記録しながら、顧客と継続したコミュニケーションを行うことで収益効率を最適化します。これらはWEBの特性である「情報の伝達性」「双方向性」「即時性」と非常に高い相性を持ちます。

ダイレクトマーケティングのメソッドはWEBマーケティング/デジタルマーケティングの領域でこそ最大限に効果を発揮すると考え、いち早くWEBを活用したダイレクトマーケティングの戦略企画を実践しています。

WEBマーケティングに必要なサービス一覧です。

WEBページ制作

WEBマーケティングで顧客とコミュニケーションを行うために切っても切り離せないのがWEBページです。
最新のトレンドや技術の進化により日々聞きなれない用語が生まれてきており、そうした最先端の技術を常に把握する必要があります。さらに目先のことだけではなく中長期的な視点でコンテンツを充実させることができなければ優れたWEBページは実現できません。
WEBページの目的に合わせたターゲットやシナリオに応じたWEBページを制作し誘導することでレスポンス(コンバージョン)マーケティング戦略の中心として機能させることを目指します。

WEB広告運用

WEBの広告媒体には、それぞれに機能・役割があります。直接的ではなくとも成果に対する寄与度にも着目し、多様な媒体に対して適正な予算配分を行うことでCPA(Cost Per Acquisition=獲得単価)一辺倒のWEB広告展開から脱却し、新たな見込客を創造することができます。
WEBマーケティングの集客フェーズにおいて、LTV(Life Time Value=生涯価値)を考慮したCPA設定と、役割に応じた適切な予算配分を心掛けた広告運用の提案を行います。

WEBアクセス解析

WEBサイトの運営においては「サイトに来てくれた人を、いかにして優良顧客になってもらうか」という視点を持ちPDCAサイクルをまわすことが重要です。アクセス解析ツールを活用し自社のWEBサイトについてよく理解し、運営や改善に活かすことでアクセス数やサービス利用者数を向上させ収益アップにつなげていきます。

360°すべてを撮影するカメラ

360°すべてを撮影するカメラ『RICOH THETA』でワンショット撮影を行うと全天球画像や動画を簡単に撮影でき、360°自由自在に動かしたり、編集や共有も可能です。
ホテル・観光紹介や飲食店など屋内外を問わず雰囲気や位置関係をリアルに伝える360°画像・ツアービューは様々なサービス、シーンでご活用いただけます。

このサービスを実施した事例と成果

その他のサービスを見る

お気軽にご相談ください

お問合せは下記のフォームよりお願いいたします。
ご要望にあわせた情報提供・ご提案をさせていただきます。

お問合せ

近日開催予定セミナー・イベントのご紹介


RICOHのマーケティングお役立ち資料

RICOHのマーケティングお役立ち資料

  • 新規顧客の獲得がなかなかうまくいかない…
  • 効果的なDMを送りたい!

販売促進の費用を最適化し、効果を最大化するリコーのマーケティングサービスのノウハウをまとめました。無料で提供中ですので、ぜひご活用ください。

RICOHから最新のマーケティング情報や
セミナー情報をお届けします

お名前


※全角入力


※全角入力

メールアドレス

※半角入力
情報入手元

  • 個人情報保護方針に同意の上、ご登録ください。
  • 登録いただいたメールアドレスにメールを送信します。万が一届かない場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。
    もしくはメールアドレスを誤って登録している可能性があります。その場合はお手数ですが再度ご登録をお願いします。