リコーのダイレクトマーケティング サービス紹介

サービス

マーケットがめまぐるしく変わり続ける今、新しいメディアやコンテンツに目を奪われがちです。しかし、それらはコミュニケーションのひとつに過ぎません。事業戦略をしっかり組み立てゴールへ導くために必要なことは、中長期的な視点でのコミュニケーションです。

サービス名から探す

ソリューション内容

  • 統合的なコミュニケーション戦略の立案

ソリューション内容

  • DM(ダイレクトメール)
  • パンフレット
  • WEB広告クリエイティブ
  • 紙広告クリエイティブ
  • リーフレット

ソリューション内容

  • ダイレクトマーケティングのメソッド
  • WEB制作
  • WEB広告運用
  • WEBアクセス解析
  • 360°すべてを撮影するカメラ

ソリューション内容

  • 顧客データ分析
  • データマイニング
  • リサーチ分析
  • プリンティングソリューション開発

ソリューション内容

  • デジタルサイネージ
  • イベント・店舗向け販促支援 紙アプリ
  • ARサービス クリッカブルペーパー
  • コールセンター & IVR
  • レターショッピング

課題から探す

課題1:潜在見込客を顕在化したい

ダイレクトマーケティングにおいては、「見込客の顕在化」=「見込客データベースの構築」を意味します。貴社の顧客になりうる見込客を見つけ出しデータベース化(顕在化)する、データベース化した見込客に向けて継続して何度も接触するという2つのプロセスを実現するコミュニケーションプランをご提案します。

この課題を解決するサービス

課題2:通信販売事業を立ち上げたい、拡大したい

通信販売は、カタログを発行することでも、ECサイトの構築やショッピングモールへの出店でもありません。通信販売事業はロジックとシステムに基づくビジネス活動です。市場環境を分析し、商品戦略を立て、事業計画を策定し、事業目標を設定し、サプライチェーン全体での黒字化を可能とする収益構造をご提案します。

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課題3:店舗・イベントへの集客をもっと増やしたい

「集めて終わり」の従来型セールスプロモーションではなく、店舗・イベントへの誘導の過程で申込み・問合せなどなんらかのカタチで接触のあった対象をデータベース化し、その後も継続・反復してコミュニケーションをとるというダイレクトマーケティングの集客手法をご提案します。

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課題4:デジタルコミュニケーション施策を最適化したい

日々進化するデジタル領域の最新トレンドや技術を活用しアクイジション施策やリテンション施策、サイト訪問者の行動を分析し、パーソナライズされたメッセージを提供しながら、顧客のロイヤルティを向上することを第一に考えたデジタルマーケティング戦略の立案と運用のご提案をします。

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課題5:既存顧客との関係を強化したい

既存顧客との関係性を維持していくことは、ダイレクトマーケティングにおいて最も大事なプロセスのひとつです。顧客のステータスを把握できる正しい顧客データベースを構築し、そこから知りえた情報を効果的に活用しながら、継続的にコミュニケーションをとっていくことで「既存顧客を守り、より優良な顧客へ育てる」スキームをご提案します。

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課題6:新聞広告、折込チラシやDMのレスポンスを高めたい

レスポンスを高めるためには、広告クリエイティブの改善だけでは不十分だと私たちは考えています。商品、オファー(提供条件)、市場・メディア、クリエイティブ、流通など、関連するあらゆる領域において、論理的で緻密な戦略を設計しレスポンスを最大化させるクリエイティブをご提案します。

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