【無料】業種別お役立ちセミナー 第1回 流通・小売業編

受付中

【無料】業種別お役立ちセミナー 第1回 流通・小売業編

イベント概要

業種別セミナーについて

リコージャパンでは、毎月違う業種を取り上げ、業界のトレンドや課題だけでなく、その業種ならではのドキュメント制作や出力に関するお役立ちセミナーを開催することにいたしました。

第1回目の10月は、流通・小売業向けのセミナーです。ぜひご参加ください。

日時 テーマ
第1回 10月22日(金)
16:00~17:00
みえてきた コロナ禍の「コトPOP戦略」

第1回|みえてきた コロナ禍の「コトPOP戦略」

新型コロナウィルスの感染拡大によって世界が振り回され、私達の日々の暮らしは様変わりしました。当たり前に人と会い、握手をし、会話をし、食事をしていた時から約2年が経とうとしています。

コロナの影響で活動の自粛やステイホームが求められるようになり、お客様の買物の仕方にも変化が生れています。

そして今、この変化に対応した売り方・見せ方・伝え方が求められる時代になってきました。
その中でもっとも効果が高いもののひとつにコトPOPがあります。

コトPOPとは単なる販促・接客ツールを超えた、もう一人の自分です。商品の価値や魅力を伝えるにとどまらず、お客様の共感を呼び、ファンづくりまでできるのです。

本セミナーでは、withコロナ時代のコトPOP戦略の考え方と売場でのコトPOPの伝え方をお伝えします。

参加者の皆様のカメラやマイクは常時Offとなります

【講師プロフィール】

山口 茂(やまぐち・しげる)氏
株式会社山口茂デザイン事務所
代表取締役社長

「お客さまのメリットを伝えるコトPOP、コトチラシの提唱者」で、企業の広告宣伝部にてマーケティング、販促、チラシ、POPに携わる。現在、株式会社山口茂デザイン事務所代表、「POPの学校」校長。

山口 茂(やまぐち・しげる)氏

開催スケジュール

2021年10月22日(金)16:00~17:00(60分)

※申込締切:2021年10月21日(木)15:00までとさせていただきます。

参加料

無料

主催

リコージャパン株式会社

お気軽にご相談ください

お問合せはこちらのフォームよりお願いいたします。
ご要望にあわせた情報提供・ご提案をさせていただきます。

お役立ち資料ダウンロード

お役立ち資料ダウンロード

最新のマーケティング事情に関わる
便利な資料が無料でダウンロードできます

メルマガ登録

メルマガ登録

マーケティングコラムやセミナーの開催情報などをお届けします