【無料セミナー】2021 販促・マーケティングDays
受付終了

イベント概要
2021 販促・マーケティングDaysについて
販促物の制作やマーケティングを担当している部署の方々に有用なWebセミナーを毎月開催します。
コロナ禍で、顧客の顔が見えづらくなっている今、「顧客の心理や行動変化を把握したい」 「顧客の心理行動に合わせた的確なアプローチを行いたい」「売りにつながる広告や販促ツールを作りたい」と考える販促・マーケターの方が増えているのではないでしょうか。
その答えは、企業が顧客と直接繋がり関係性を構築していく「ダイレクトマーケティング」にあるかもしれません。
リコージャパンでは、ダイレクトマーケティング戦略を核に、20年以上にわたる豊富な経験と確かな実績を持つインターコネクト社から神部雅之氏を講師に迎え、「顧客を動かす」をテーマに3回シリーズで解説していただきます。是非奮ってご参加ください。
日時 | テーマ | |
第1回 | 10月15日(金) 13:30~14:30 |
なぜ、そのとき、あなたは買ったのか?「欲しい!」のマーケティング心理学 |
第1回|なぜ、そのとき、あなたは買ったのか?「欲しい!」のマーケティング心理学(第1回/全3回)
あっちでムダ遣い、こっちで衝動買いと、非合理に満ちた私たちの消費行動。実はそれ、無意識の反応で、人間には抗いようがありません。
私たちが商品やサービスを買うときには、合理的な判断だけではなく「行動心理」が働いており、そうした心理をレスポンス広告に活かすことで、コンバージョンレートをより高くすることが可能になります。
広告づくりのヒントとして、また日頃の“ 話のネタ ”としてもお役立ていただける、13のマーケティング心理学をご紹介いたします。
■無意識の反応を効果的に引き出すには?「購買プロセスと行動心理」
■財布の紐が思わずゆるむ!「マーケティング心理学13選」
■心理テクニックてんこ盛り?! 「ランディンページリサーチ」
【講師プロフィール】
神部 雅之(かんべ・まさゆき)氏
株式会社インターコネクト
コミュニケーションデザイン開発本部
スーパーバイザー
クリエイティブディレクター
グラフィックデザイナーだった叔父の真っ赤なブレザー姿にあこがれてコピーライターになる。 その数年後、DM の AB テストで自分が立てた仮説の拙さに愕然とし、本格的にダイレクトマーケティングの世界へ。 以来、幾多の失敗を重ねつつ(たまには名誉の末席を汚しつつ)、レスポンスアド界隈を往来しています。

開催スケジュール
2021年10月15日(金)13:30~14:30(60分)(13:15 開場)
参加料
無料
主催
リコージャパン株式会社