【無料セミナー】2021 販促・マーケティングDays

受付終了

【無料セミナー】2021 販促・マーケティングDays

イベント概要

2021 販促・マーケティングDaysについて

販促物の制作やマーケティングを担当している部署の方々に有用なWebセミナーを毎月開催します。

9月は「第6回デザインセオリーセミナー」と「第3回販促力UPセミナー」の2本を実施します。

本セミナーでは経験豊富な講師がポイントをわかりやすく解説いたします。是非奮ってご参加ください。

日時 テーマ
第1部 9月16日(木)
13:30~14:30
伝わる!デザインのセオリー(第6回/全6回)
『デザインのトレーニング』
第2部 9月16日(木)
15:30~16:30
次の販促施策を「 過去最高の成功確率 」にするための“営業以外”の営業力を高める方法と「販促数値化」のコツ

第1部|伝わる!デザインのセオリー(第6回/全6回)

デザインは「センス」や特別な勉強が必要だと思われがちですが、決してそんなことはありません。いくつかのルールを理解し、実践するだけでベーシックなデザインを作ることができます。
さらにそれらのルールを実践的に応用することができれば、より注目を集めるデザインに仕上げることも可能です。

このセミナーでは、活用する機会の多いデザインのセオリーを選び、デザインの例をお見せしながら解説します。誰もが自信を持って制作に取り組むためのヒントと、デザインの楽しさをご紹介します。

※各回ごとに簡単なレジュメPDFを用意します

テーマデザインのトレーニング

デザインの基礎知識やセオリーはさほど複雑なものではありませんが、その応用力は豊かで幅広いものです。

覚えたセオリーをどのように活かすのか、実際の仕事の中にどのように取り入れていくのか。また自分のデザインの引き出しを豊かなものにしておくために、何をしたらいいのか。今後のデザイン力をアップするためのヒントをご紹介します。

■デザインセオリーの実践
■デザインの引き出しを増やす方法
■デザインのトレーニング方法

デザイン力に自信を持てない方や、基礎を学び直したい方におすすめです!

第1部、第2部ごとにお申込みが必要です。
両方のセミナー受講を希望される場合は、お手数ですが、それぞれお申込みをお願いします。

第2部|次の販促施策を「過去最高の成功確率」にするための“営業以外”の営業力を高める方法と「販促数値化」のコツ

知らなきゃ、やらなきゃ、もったいない実践に役立つ、「Web&紙」プロモーションのキホン販促の引き出し

販促力をグーンとUPさせる「明日から使える“ 考え方”や“ ツール”の使い方 」を実践事例とともに紹介するシリーズ。
最終回は、販促施策の成果を上げるために、ひいては事業を発展させ続けるためにとっても重要な「 チーム対応力 」をアップする方法や、購買プロセスを「数値化」して成果を最大化する考え方、さらには「 紙メディア 」と「 Web メディア」のオススメの活用法など、盛りだくさんでお送りします。

■お客様の体験価値をあげる「営業以外の営業力」を強化する方法とは?
■顧客行動を「数値化」して、販促シナリオの欠点をあぶり出し改善するポイント
■なぜ、「紙の販促」を使うと、「ネット販促」の効果が上がるのか?
■ネット・ターゲティング広告全盛時代に、知らないと損するダイレクトメールの効果的活用法とは?

等、最終回も明日から実践できる“引き出し”を是非お持ち帰りください。

第1部、第2部ごとにお申込みが必要です。
両方のセミナー受講を希望される場合は、お手数ですが、それぞれお申込みをお願いします。

【講師プロフィール】

第1部

伊達千代(だて・ちよ)氏
株式会社TART DESIGN OFFICE代表
昭和女子大学 環境デザイン学科 非常勤講師
経団連事業本部 セミナー講師
グラフィックデザイナー/ライター。メーカーのデザイン室、制作会社勤務を経て独立し、2002年に株式会社TART DESIGN OFFICEを設立。グラフィックデザイン全般、雑誌・書籍にてグラフィックアプリケーションやデザイン関連の執筆のほか、グラフィックデザインのトレーナーとしても活動中。

主な著書に『文字のきほん(グラフィック社)』『配色デザイン見本帳(エムディエヌコーポレーション)』『デザイン・ルールズ(共著/エムディエヌコーポレーション)』『[デザイン技法図鑑]ひと目でわかるフォントが活きるデザインの基本。(監修/エムディエヌコーポレーション)』などがある。2017年よりフォントかるた制作チームに参加し、書体やフォントの楽しさを広める活動を行っている。

伊達千代(だて・ちよ)

第2部

河島弘司(かわしま・ひろじ)氏
広告代理店にて地域ブランディング、国際コンベンション企画プロデュース、新製品マーケティングなど手掛ける。
その後、次世代マーケティングを実現する戦略ツールとしてPOD技術の可能性に魅せられ、創世期からPOD メーカー、ベンダー、印刷系IT ベンチャーにて商材開発、マーケティング、企業営業に従事。
2003年にコンサルティングファーム、株式会社バリューマシーンインターナショナルを立ち上げ、代表取締役に就任。VCM価値伝達マネジメントを提唱し、全国の中小企業の「新商品・サービス開発」「新規顧客開拓」を支援している。

河島弘司(かわしま・ひろじ)

開催スケジュール

第1部:2021年9月16日(木)13:30~14:30(60分)(13:15 開場)

第2部:2021年9月16日(木)15:30~16:30(60分)(15:15 開場)

参加料

無料

主催

リコージャパン株式会社

お気軽にご相談ください

お問合せはこちらのフォームよりお願いいたします。
ご要望にあわせた情報提供・ご提案をさせていただきます。

お役立ち資料ダウンロード

お役立ち資料ダウンロード

最新のマーケティング事情に関わる
便利な資料が無料でダウンロードできます

メルマガ登録

メルマガ登録

マーケティングコラムやセミナーの開催情報などをお届けします