【無料セミナー】2021 販促・マーケティングDays
受付終了

イベント概要
2021 販促・マーケティングDaysについて
販促物の制作やマーケティングを担当している部署の方々に有用なWebセミナーを毎月開催します。
9月は「第6回デザインセオリーセミナー」と「第3回販促力UPセミナー」の2本を実施します。
本セミナーでは経験豊富な講師がポイントをわかりやすく解説いたします。是非奮ってご参加ください。
日時 | テーマ | |
第1部 | 9月16日(木) 13:30~14:30 |
伝わる!デザインのセオリー(第6回/全6回) 『デザインのトレーニング』 |
第2部 | 9月16日(木) 15:30~16:30 |
次の販促施策を「 過去最高の成功確率 」にするための“営業以外”の営業力を高める方法と「販促数値化」のコツ |
第1部|伝わる!デザインのセオリー(第6回/全6回)
デザインは「センス」や特別な勉強が必要だと思われがちですが、決してそんなことはありません。いくつかのルールを理解し、実践するだけでベーシックなデザインを作ることができます。
さらにそれらのルールを実践的に応用することができれば、より注目を集めるデザインに仕上げることも可能です。
このセミナーでは、活用する機会の多いデザインのセオリーを選び、デザインの例をお見せしながら解説します。誰もが自信を持って制作に取り組むためのヒントと、デザインの楽しさをご紹介します。
※各回ごとに簡単なレジュメPDFを用意します
テーマ:デザインのトレーニング
デザインの基礎知識やセオリーはさほど複雑なものではありませんが、その応用力は豊かで幅広いものです。
覚えたセオリーをどのように活かすのか、実際の仕事の中にどのように取り入れていくのか。また自分のデザインの引き出しを豊かなものにしておくために、何をしたらいいのか。今後のデザイン力をアップするためのヒントをご紹介します。
■デザインセオリーの実践
■デザインの引き出しを増やす方法
■デザインのトレーニング方法
→デザイン力に自信を持てない方や、基礎を学び直したい方におすすめです!
※第1部、第2部ごとにお申込みが必要です。
両方のセミナー受講を希望される場合は、お手数ですが、それぞれお申込みをお願いします。
第2部|次の販促施策を「過去最高の成功確率」にするための“営業以外”の営業力を高める方法と「販促数値化」のコツ
知らなきゃ、やらなきゃ、もったいない実践に役立つ、「Web&紙」プロモーションのキホン販促の引き出し
販促力をグーンとUPさせる「明日から使える“ 考え方”や“ ツール”の使い方 」を実践事例とともに紹介するシリーズ。
最終回は、販促施策の成果を上げるために、ひいては事業を発展させ続けるためにとっても重要な「 チーム対応力 」をアップする方法や、購買プロセスを「数値化」して成果を最大化する考え方、さらには「 紙メディア 」と「 Web メディア」のオススメの活用法など、盛りだくさんでお送りします。
■お客様の体験価値をあげる「営業以外の営業力」を強化する方法とは?
■顧客行動を「数値化」して、販促シナリオの欠点をあぶり出し改善するポイント
■なぜ、「紙の販促」を使うと、「ネット販促」の効果が上がるのか?
■ネット・ターゲティング広告全盛時代に、知らないと損するダイレクトメールの効果的活用法とは?
等、最終回も明日から実践できる“引き出し”を是非お持ち帰りください。
※第1部、第2部ごとにお申込みが必要です。
両方のセミナー受講を希望される場合は、お手数ですが、それぞれお申込みをお願いします。
【講師プロフィール】
第1部
伊達千代(だて・ちよ)氏
株式会社TART DESIGN OFFICE代表
昭和女子大学 環境デザイン学科 非常勤講師
経団連事業本部 セミナー講師
グラフィックデザイナー/ライター。メーカーのデザイン室、制作会社勤務を経て独立し、2002年に株式会社TART DESIGN OFFICEを設立。グラフィックデザイン全般、雑誌・書籍にてグラフィックアプリケーションやデザイン関連の執筆のほか、グラフィックデザインのトレーナーとしても活動中。
主な著書に『文字のきほん(グラフィック社)』『配色デザイン見本帳(エムディエヌコーポレーション)』『デザイン・ルールズ(共著/エムディエヌコーポレーション)』『[デザイン技法図鑑]ひと目でわかるフォントが活きるデザインの基本。(監修/エムディエヌコーポレーション)』などがある。2017年よりフォントかるた制作チームに参加し、書体やフォントの楽しさを広める活動を行っている。

第2部
河島弘司(かわしま・ひろじ)氏
広告代理店にて地域ブランディング、国際コンベンション企画プロデュース、新製品マーケティングなど手掛ける。
その後、次世代マーケティングを実現する戦略ツールとしてPOD技術の可能性に魅せられ、創世期からPOD メーカー、ベンダー、印刷系IT ベンチャーにて商材開発、マーケティング、企業営業に従事。
2003年にコンサルティングファーム、株式会社バリューマシーンインターナショナルを立ち上げ、代表取締役に就任。VCM価値伝達マネジメントを提唱し、全国の中小企業の「新商品・サービス開発」「新規顧客開拓」を支援している。

開催スケジュール
第1部:2021年9月16日(木)13:30~14:30(60分)(13:15 開場)
第2部:2021年9月16日(木)15:30~16:30(60分)(15:15 開場)
参加料
無料
主催
リコージャパン株式会社