【無料セミナー】顧客に響くデジタル×紙×マーケティング
受付終了

イベント概要
第23回マーケティングセミナー @11月18日/12月6日開催
顧客に響くデジタル×紙×マーケティング(参加無料) ※好評につき前回(7月)開催のセミナーと同じ内容です
物・サービスそして情報が氾濫する現代において、画一的な販促手法では顧客の心を動かすことは難しくなっています。
デジタル主流の今、高い確率で顧客にリーチし、行動喚起できる「紙DM」とデジタルを組み合わせることで効果を上げている事例に注目が集まっています。
本セミナーではデジタルマーケティングの第一人者 本間充氏を講師に迎え、今やデジタルメディアとなった紙メディアを活用したマーケティングについて、事例と取り組み方をご講演いただきます。
セミナー内容
11月18日(月):神奈川会場(定員30名)
12月6日(金):東京会場(定員50名)
15:00~17:00 ※途中小休止を入れさせていただきます。
第1部
「デジタル時代の、再・メディア考察」
デジタルメディアの登場により、私たち広告、広報、販売促進のメディア活用も変わりました。しかし、新聞やテレビがなくなることはなく、旧来のメディアも残っています。その理由は何でしょう。デジタルメディアの弱点とは何でしょうか?それらを、考えつつ、メディアとして一番歴史のある「紙」媒体について、再度考察します。デジタル時代だからこそ、引き立つ「紙」の価値について、最新マーケティング事例から紐解きます。
講師:アウトブレインジャパン 顧問
アビームコンサルティング 顧問
事業構想大学院大学 客員教授
本間 充 氏
第2部
リコージャパンがご提供する「紙メディアの価値を向上させる活用方法」のご紹介
一見コストが高いと敬遠されがちな紙メディアですが、デジタル要素を加え、顧客との重要なタッチポイントで活用すれば、購入率や申込率を押し上げる強力なメディアになります。リコージャパンではお客様の課題に沿って、「紙×デジタル」の一風変わったご提案をさせていただいております。本セッションでは提案事例を中心に、あっと驚く、紙メディアの使い方についてご紹介します。
講師:リコージャパン株式会社 マーケティングサービス推進室 コンサルティンググループ
赤羽 寛孝
セミナー参加特典
限定5社様! 貴社の販促課題に合わせた販促施策のご提案を無料で実施いたします。
※1社につき1企画とさせていただきます。
※商品・サービス内容により、お手伝いできない場合もございます。予めご了承ください。
(当社が既に、お客様の競合他社のお手伝いをしている場合や同業者からの依頼の場合)
セミナー会場イメージ
※広告代理店、マーケティング会社、制作会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
※募集期間中に定員になり次第、締め切らせていただきます。
【講師プロフィール】
第1部 |
|
---|---|

第2部 |
|
---|---|

開催スケジュール
2019年11月18日(月)神奈川会場
15:00~17:00(14:30より受付開始)
※途中小休止を入れさせていただきます。
リコージャパン株式会社 神奈川事業所 ViCreA みなとみらい
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2
みなとみらいグランドセントラルタワー5階(地図)
2019年12月6日(金)東京会場
15:00~17:00(14:30より受付開始)
※途中小休止を入れさせていただきます。
リコージャパン株式会社 田町第二事業所
プリンティングイノベーションセンター
東京都港区芝浦4-2-8
住友不動産三田ツインビル東館13階(地図)
会場
※神奈川会場では当日同フロアにてリコーが提供するソリューションの展示を行っております。
セミナーの前後で是非ご覧になってください。
参加料
無料
主催
リコージャパン株式会社
お問合せ
リコージャパン株式会社
マーケティングサービス推進室
担当者 : 味呑(みのみ)/ 田中(たなか)
TEL : 050-3534-2106