BtoB企業がホームページを活用して見込客を見つけるには
終了

イベント概要
BtoB企業向け!アクセス解析から考えるホームページ活用事例紹介セミナー
<9月14日(金)開催:参加無料>
BtoBの分野でもデジタルマーケティング、ウェブマーケティング、インバウンドマーケティングといったインターネットを活用したマーケティング手法を取り入れる企業が増えています。実際、企業の営業担当に声がかかる前に、顧客側で商品を検討するプロセスの57%が完了しているというデータもあり、ホームページに集客しての情報提供や、そこからの見込客の抽出が重要視されています。
今回のセミナーでは、「Google Analyticsによるアクセスログ解析」でホームページの内容や集客経路を最適化する方法と、「マーケティングオートメーションによる顧客管理とメール配信」で効率よく見込客を抽出する方法をお話します。BtoB企業のWEB担当者様、営業効率アップを求められている営業企画部門、経営企画部門の方に是非お聞きいただきたい内容です。ご多忙とは存じますが、ご出席をお待ちしております。
セミナー内容
セミナー1部: ウェブ戦略の王道はこれだ!プロが実践している「WEBマーケティング」のノウハウをすべて公開します!
優れたデザインのホームページを制作したにも関わらず、成果につながらないということがあります。その原因を特定し、改善するにはGoogle Analyticsによるアクセスログ解析が効果的です。アクセスログ解析を元に成果の出るホームページを提案し続けてきた株式会社コウズの代表である浜野氏が、BtoB企業におけるWEBマーケティングのあるべき姿について事例を交えて分かりやすく解説します。ホームページのリニューアルを考えられている企業の方、あるいはリニューアル後に成果が上がっていない企業の方、是非この機会にご参加下さい。
講師:株式会社コウズ
代表取締役 浜野 耕一 氏
2018年9月14日(金) 15:10~16:00
定員: 30名
セミナー第2部: 月額数万円でここまでできる!マーケティングオートメーションによる顧客管理と営業効率化について!
BtoB企業向けのマーケティングオートメーション(MA)は、展示会やホームページからの問合せで得た“商談前”の顧客リストをデータベースで管理し、メールの開封やホームページの閲覧などの接点を把握することで、より関心度の高い顧客を抽出できるツールです。本セミナーではシェアNo.1のMAツールを提供する株式会社イノベーションのセールス部門責任者である遠藤氏が、MAを使った見込客の商談化までのプロセスについて事例を交えてご紹介します。足で稼ぐ営業スタイルを変えたい方は、是非この機会にご参加下さい。
講師: 株式会社イノベーション
セールスグループ グループマネージャー 遠藤 伸二 氏
2018年9月14日(金) 16:15~17:05
定員: 30名
セミナー参加特典1
「ホームページ分析ツール:Groweb!」 のレポート1ヶ月分を無料でご提供!
※Google Analyticsの設定がされているサイトが対象となります。
※1社につき1サイトとさせていただきます。
※商品・サービス内容により、お手伝いできない場合もございます。予めご了承ください。
セミナー参加特典2
「MAツール:List Finder」の20日間無料トライアルをご提供!
※商品・サービス内容により、お手伝いできない場合もございます。予めご了承ください。
【講師プロフィール】
第1部 |
|
---|---|

第2部 |
|
---|---|

開催スケジュール
2018年9月14日(金)
第1部 15:10~16:00(14:30より受付開始)
第2部 16:15~17:05(16:00より受付開始)
※個別に相談がある方はセミナー終了後にスタッフにお声がけください。
リコージャパン株式会社 田町第二事業所
プリンティングイノベーションセンター
東京都港区芝浦4-2-8
住友不動産三田ツインビル東館13階(地図)
参加料
無料
主催
リコージャパン株式会社
お問合せ
リコージャパン株式会社
新規事業本部 PP事業部 マーケティングサービス推進室
担当者 : 味呑(みのみ)/ 新谷(しんたに)
TEL : 050-3534-2106