実践できる!顧客に響くOne to Oneマーケティング

終了

実践できる!顧客に響くOne to Oneマーケティング

イベント概要

第16回 マーケティングセミナー(参加無料)

モノ・サービスそして情報が氾濫する現代において、画一的な販促手法では顧客の心を動かすことは難しくなっており、”個”客に最適なメッセージを伝えるOne to One(パーソナライズ)マーケティングの手法に注目が集まっています。 本セミナーでは、今よりもさらに強固に顧客と繋がることを目指す販促マーケティングご担当者様に、One to Oneコミュニケーションを実践するための最新技術や事例をご紹介させていただきます。是非この機会にご参加ください。

セミナー内容

セミナー第1部:データ活用がもたらすDMメディアの新たな進化

今やマーケティングの中心的な流れとなった「データドリブン」は、DMも大きく変えようとしています。 消費者の購買履歴やプロフィールだけでなく、WEBの行動履歴データなども活用されるようになり、より精密なターゲットやタイミングでのコミュニケーションが可能になっています。 さらに個人個人に合わせた表現の最適化も新たな段階を迎えている等、こうしたDMの新たな展開を調査データや事例を交えて概観してまいります。

講師: 一般社団法人 日本ダイレクトメール協会
専務理事 椎名 昌彦

2018年9月6日(木)14:00~15:00 神奈川会場

各定員: 30名

セミナー第2部:パーソナル人工知能(AI)のマーケティング変革
〜お客様の感性をディープラーニングで個別に解析、究極の“個”客理解と、“個”に届くマーケティングへ〜

一人ひとりの感性を個別に解析するパーソナル人工知能「SENSY」。自然言語処理、画像解析技術などを組み合わせた独自のディープラーニング技術により、究極の“個”客理解を進めます。この技術を活用して100万人に100万通りのシナリオで、一人ひとりの好みに合った商品やサービスをお薦めすることが可能になります。AIによるパーソナライズマーケティングとは?最新事例を交えて、ご紹介いたします。

講師: SENSY株式会社 シニアコンサルタント
横山 拓馬

2018年9月6日(木)15:15~16:15 神奈川会場

各定員: 30名

セミナー参加特典

限定5社様! 貴社の販促課題に合わせた、マーケティング施策のご提案を無料で実施いたします。

sm0525.png

※1社につき1企画とさせていただきます。
※商品・サービス内容により、お手伝いできない場合もございます。予めご了承ください。
(当社が既に、お客様の競合他社のお手伝いをしている場合や同業者からの依頼の場合)

開催概要

開催スケジュール

2018年8月24日(金)東京会場

【受付終了】 第1部 15:00~16:00(14:30より受付開始)
【受付終了】 第2部 16:15~17:15(16:00より受付開始)

リコージャパン株式会社 田町第二事業所
プリンティングイノベーションセンター

東京都港区芝浦4-2-8
住友不動産三田ツインビル東館13階(地図

2018年9月6日(木)神奈川会場

【受付終了】 第1部 14:00~15:00(13:30より受付開始)
【受付終了】 第2部 15:15~16:15(15:00より受付開始)

リコージャパン株式会社 神奈川事業所
ViCreA みなとみらい

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2
みなとみらいグランドセントラルタワー5階(地図

参加料

無料

主催

リコージャパン株式会社

お問合せ

リコージャパン株式会社
新規事業本部 PP事業部 マーケティングサービス推進室
担当者 : 味呑(みのみ)/ 新谷(しんたに)
TEL : 050-3534-2106

【講師プロフィール】

第1部
会社名
一般社団法人 日本ダイレクトメール協会
名前
椎名 昌彦 氏
専務理事
DM協会_椎名様
第2部
会社名
SENSY株式会社
名前
竹下 加奈子 氏
プロダクトマネージャー
名前
横山 拓馬 氏
シニアコンサルタント
SENSYの竹下加奈子様(左)、SENSYの横山拓馬様(右)