紙×WEBを最大活用した実践マーケティング

終了

紙×WEBを最大活用した実践マーケティング

イベント概要

第15回「失敗しないダイレクトマーケティング」セミナー (6月22日開催:参加無料)

顧客との関係性を築き高めつつ、LTV(顧客生涯価値)を最大化させることが売上拡大に向けたゴールデンルートです。その手段として電子メールでのコミュニケーションが氾濫するネット主流の今日ですが、紙を使ったダイレクトメールには、「見てもらえる」「行動してもらえる」チカラがあります。オンラインとオフライン。当セミナーでは両者のチカラを引き出し合い、顧客とより強く深くつながるためのノウハウをご紹介いたします。広告・販売促進の最前線で活躍する講師陣の解説は、マーケティング部門、販促企画部門の皆さま必見のソリューションです。是非ご参加ください。

セミナー1部: ネット主流の時代でも、効果を発揮するダイレクトメールとは?

オンラインでのコミュニケーションが氾濫する時代でも、 使い方を間違えなければ紙のダイレクトメールは売上拡大の強力な武器になります。 そのために必要なのは知見に裏付けられた「仮説」と結果を踏まえた「考察」 です。 “ダイレクトマーケティングクリエイティブ”の制作現場から、 顧客を動かすクリエイティブについてご紹介いたします。

講師:株式会社インターコネクト アソシエイトクリエイティブディレクター
   福原 由香氏

定員:30名

2018年6月22日(金) 15:00~16:00

セミナー第2部: 紙✕デジタルの最新展開 -「実用的なAR」で顧客ともっとつながろう!

ARってスマホを紙面にかざすと動画が出てくるだけ、商品サイトにつながるだけと思っていませんか? 「実用的なAR」は、掲載情報が限られる紙面を紙面レイアウトを変えることなく拡張し、最新情報やより伝わる深いコンテンツをそれぞれのお客様毎に最適な形で届けて価値に触れて頂くとともに、アンケートやログなどから顧客行動を見える化することが出来ます。 このセミナーでは、「実用的なAR」を活用して顧客とつながるノウハウを事例を交えてご紹介いたします。

講師:株式会社リコー デジタルビジネス事業本部 Signage・MICE事業室 CP事業グループ
   岸 秀信氏

定員: 30名

2018年6月22日(金) 16:15~17:15

セミナー参加特典

限定5社様! 貴社の販促課題に合わせた、オンラインとオフラインの相乗効果を引き出す販促施策のご提案を無料で実施いたします。

sm0525.png

※1社につき1企画とさせていただきます。
※商品・サービス内容により、お手伝いできない場合もございます。予めご了承ください。
(当社が既に、お客様の競合他社のお手伝いをしている場合や同業者からの依頼の場合)

会場のプリンティングイノベーションセンター

セミナー会場イメージ

※広告代理店、マーケティング会社、制作会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
※募集期間中に定員になり次第、締め切らせていただきます。
※講演のテーマ、講師、時間などは、一部変更になる場合がございます。

開催概要

開催スケジュール

2018年6月22日(金)

第1部 15:00~16:00(14:30より受付開始)
第2部 16:15~17:15(15:45より受付開始)

※個別に相談がある方はセミナー終了後にスタッフにお声がけください。

リコージャパン株式会社 田町第二事業所
プリンティングイノベーションセンター

東京都港区芝浦4-2-8
住友不動産三田ツインビル東館13階(地図

参加料

無料

主催

リコージャパン株式会社

お問合せ

リコージャパン株式会社
新規事業本部 PP事業部 マーケティングサービス推進室
担当者 : 味呑(みのみ)/ 新谷(しんたに)
TEL : 050-3534-2106

【講師プロフィール】

第1部
会社名
株式会社インターコネクト
氏名
福原 由香
アソシエイトクリエイティブディレクター
福原 由香
第2部
会社名
株式会社リコー
氏名
岸 秀信
デジタルビジネス事業本部
Signage・MICE事業室 CP事業グループ
180521_【顔写真】リコー岸秀信さん1.jpg