直接訪問できず苦戦している営業様が、顧客のニーズをつかみ、関心度の高い顧客へアポイントを取る方法

直接訪問できず苦戦している営業様が、顧客のニーズをつかみ、関心度の高い顧客へアポイントを取る方法

ユニークQRコードを活用した紙ダイレクトメール×ランディングページ×アクセス分析ツールを用いて、顧客個々の反応を“見える化”。

製造業(BtoB営業担当)様の例

課題

・新製品やWEBセミナーの案内をして、直接顧客の反応を伺いたいが、訪問できない状況下では難しい。

・直接訪問できない中で、既存顧客に効果的なアプローチができないか。

解決策

① 専用のランディングページとリンクさせた、ダイレクトメールを作成

② ダイレクトメールに、顧客ごとにユニークなQRコードを発行し添付

③ ランディングページ内に、アンケート項目を設置

④ QRコードからのアクセス履歴・アンケートの結果を分析し、見込確度の高い顧客を抽出

ユニークなQRコードと連携しているため、顧客がアンケートに回答する際は、クリックのみでOK。(顧客情報入力一切不要)

アクセス履歴管理ツール:Xink

デジタルと紙メディアを”一つにまとめて”、”つなげる”

・パーソナライズDMの発行・ランディングページの管理・アクセス履歴の計測の一元管理が可能なクラウドサービス

・キャンペーン期間のみの単発利用が可能なクラウドサービス

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