顧客個々のニーズに合わせた、パーソナライズ冊子による、コスト削減とレスポンス率の向上

顧客個々のニーズに合わせた、パーソナライズ冊子による、コスト削減とレスポンス率の向上

WEBサイトの資料請求フォームのチェック項目結果を基に、「お勧めカリキュラム、合格への道筋、スケジュール、校舎情報など」をバリアブル印刷する仕組みを構築。

資格学校様の例

課題

・WEBサイト経由で資料請求した全ての人に、同じパンフレットを複数種類届けているが、パンフレット制作費用が高く、コスト削減が求められている。

・資料請求からの申込率が低い。
※パンフレットから受講したい資格を見つけることができず、申込に至らないことが想定される。

解決策

・WEBサイトの資料請求フォームのチェック項目結果によって、把握した個々の顧客ニーズに合わせて、「お勧めカリキュラムや合格への道筋、スケジュール、校舎情報など」を掲載するバリアブル印刷の仕組みを構築。

・パンフレットの目的やターゲットに合わせた、クリエイティブを制作。

パーソナライズ冊子のソリューション詳細はこちら

資格学校様の例

効果

・資料請求者のニーズに合ったパンフレットをお届けするため、必要な情報を見つけやすく、申込率向上につながる。

・必要な情報に絞ることで制作費、印刷費を削減することできる。

他の事例

お気軽にご相談ください

お問合せはこちらのフォームよりお願いいたします。
ご要望にあわせた情報提供・ご提案をさせていただきます。

お役立ち資料ダウンロード

お役立ち資料ダウンロード

最新のマーケティング事情に関わる
便利な資料が無料でダウンロードできます

メルマガ登録

メルマガ登録

マーケティングコラムやセミナーの開催情報などをお届けします