顧客の継続購入を大きく促進

事例・実績 顧客の継続購入を大きく促進

購入頻度向上を目的とした、既存顧客向けダイレクトコミュニケーションを実施

【課題】店舗とEコマースの顧客情報を集約し、購入頻度や平均単価を向上

クライアントは、バッグ、ジュエリーなどの装飾品を中心に展開するラグジュアリーブランド。日本国内においても、路面店、インショップ含め全国規模で出店しています。店舗やEコマースで集められた顧客情報を分析しながら、顧客のニーズを引き出し、購入頻度や客単価を引き上げるコミュニケーションをどう実現させるかが課題でした。

【実施概要】お客様への訴求情報を分類しコミュニケーションを展開

  • 顧客の属性と購入履歴にもとづいたコミュニケーションを、ダイレクトメール、同梱リーフレットなどのチャネルを通じて発信
  • 毎回のコミュニケーション施策の投下にあたっては、全国に展開している店舗との情報共有が重要となるため、専任のプロジェクトチームを整備し、店舗との連絡窓口としての機能も担当しながら運用展開を行った。

事例・実績 【実施概要】お客様への訴求情報を分類しコミュニケーションを展開 コミュニケーション戦略 クリエイティブ開発 コミュニケーション実施

事例・実績 【実施概要】お客様への訴求情報を分類しコミュニケーションを展開 事務局 各店舗との連携体制

【成果】店舗と綿密に連携をとった施策展開により、継続購入を大きく促進!

  • 常に全国の店舗と情報共有する専門窓口を通じて得たタイムリーな顧客動向や施策に対するレスポンス情報などを元にPDCAを回すことで、効率的なコミュニケーションを実行。
  • 顧客の購買行動を後押しする事に成功し、購入頻度や客単価の大幅アップにつながった。

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